いまのいろ skala(スカラ) 開催します!


きくちいまさん07

きくちいまさんの新ブランド

ゑり華で発表会を開催いたします!
きくちいまさん新ブランドは純山形産、米沢産地といまさんがコラボ。

日程 4月10日(金)・11日(土)・12日(日)・13日(月)
11日(土)・12日(日)の2日間はいまさんご来店

きくちいまさん09お守りみたいな、きもの
きくちいま×季織苑工房
「いまのいろ・skala」

お守りになるきものを作りたい。人生に優しく寄り添うきものを作りたい。そんな私の思いを形にした「いまのいろ・skala(スカラ)」が織の聖地・米沢から届きます。

美人色にこだわった、ふわふわの真綿紬や、スーツ感覚で楽しめるヘリンボーンのお召、大胆な透かし織、夜明けの一瞬を切り取ったような横段の紬……一つひとつに米沢の息吹を感じて欲しい。
ぜひ遊びにいらしてくださいお待ちしております。

きくちいま

 
きくちいまさん10
 
きくちいまさん11ついに米沢の産地が動いた!!
全国の着物屋さんと協力して、5年前よりいまさんと小千谷縮&麻襦袢を作って参りました。
また青山ゑり華では、3年前から加賀古代型染浴衣をいまさんの配色で作っています。
さらに昨年は自宅で洗える絹木綿303シリーズを発表して評判を頂きました。(生産が追いつかず申し訳ございません)
この度ついに大手メーカーが動きました。
米沢で120年の歴史を持つ老舗メーカー「季織苑工房」が、きくちいまさんとオリジナルブランド「Skala」を発表いたしました。
絹物の着物と帯、それも一流の作家さんや工房がいまさんの熱い想いを形にしてくれました。
是非、ご覧くださいませ。
店主 花岡 隆三