始まりました!喜如嘉の芭蕉布 平良敏子展

いよいよ始まりました。
一般のオープンに先立って紀子様がご来場なさり会場をご覧になりました。
我々関係者がお出迎えとお見送り。
係の方から諸注意
私語はしない、携帯はマナーモードで通話はしない、撮影は禁止、指示があるまで動かない、などなど。
我々の目の前をすーっと通過するのかと思っていたら、まるで一人一人に挨拶するかのようにゆっくりと丁寧にご挨拶されるのを見て感激しました。
お帰りの時には建物に入れない人が待機していたのですが、そこでも両側の人にご挨拶。
お車にお乗りになるときも、走り出してからもずーっと手を振っておられました。
待ち時間が多かったけど、とても気持ちが温かくなりました。
初日の平良敏子お話しの会は超満員!
先生の声は細く小さめで、マイクもすぐに降ろしてしまうので聞き辛いようです。
お聞きになる方は、くれぐれも私語をせず先生の言葉に集中してください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする