金沢より

京都経由で金沢に入りました。

金沢駅に新幹線の改札が出来ていて、ビックリでした。

母と食事するのが帰郷の一番の目的。

近所の料理やさん、よし村さんにお邪魔しました。

先ずの向付け

image

その後お造り

image

そろそろ出始めの岩牡蠣

image

母の大好物のアワビをステーキで。

写真撮る前にちょっとつまんでしまいました。

image

蓮蒸し

image

出汁巻き卵

image

〆に焼きおにぎり

image

写真でなかなか美味しさを伝えるのは難しいけど、どれも本当に美味しかったです。

ここならお客様に紹介してもいいと思いました。

image

ちょっと飲み足りないので、金沢にある3つの花街の一つ西の廓で飲みました。

左が芸妓のゆめ吉さん、右は清子さんです。

こんな風情で飲めるのも金沢の良さですね。

着物っていいね!

店主  花岡隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする