新人!

こんばんは。
加賀友禅&お洒落着の店青山 ゑり華の花岡です。

今朝出社したら11月も10日というのに朝顔が咲いていました。
この朝顔はスタッフの今井さんが朝顔市で購入してお店に持ってきてくれた物。
今井さんが神棚のお下がりのお水をあげながら、毎朝話しかけていると、こんなにも長く我々を楽しませてくれるんですね。

IMG_0635

「紅ちどり」という品種です。
名前の通り小さくて可愛いお花を咲かせます。

さて、そんなゑり華(どんなだ?)に突然新顔が現れました。
詳細は追々お知らせ致しますが、本日はチラ見せ。

IMG_0638

男です。
ネクタイをしています。
ネクタイ男児はあの「ボン」以来でしょうか。
なにやら一杯広げているのは、来月号の通信に入れる自己紹介を書いているところです。
先ずはその構成をあれこれ考えているようです。

下を向いてちゃ、顔が見えません。
おーい、顔を上げてちょうだい。

IMG_0641

なかなか笑顔が素敵な好青年です。
イケメンと言えるかどうかは、実際に見に来てくださると嬉しいです。

彼の名前は「山越光哲」(やまこし みつのり)27歳。
ご縁あってたった一週間で入社決定!
今後ともお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。

これから着物をきる特訓です。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする