きくちいまさんの茶話会終了致しました

5月7日・8日の2日間、新作の小千谷縮の発表を記念して、きくちいまさんをお招きして茶話会を開催致しました。
1日3回、2日間で合計6回。
いまさんにフル回転して頂きました。(本当にお疲れ様でした)
各回、人数の多い少ないはありましたが、基本は少人数で講演会的にならないようにしました。

きくちいまさんと茶話会風景
       きくちいまさんを囲んで茶話会を開催しました

今年もテーマは引き続き楽しい夏休み。
太い縞と格子をメインに夏休みのイメージを表現しました。
お店に在庫まだありますので是非ご覧下さい。
また、去年その強烈にビビットな色で世間をあっと言わせた平麻の襦袢。
今年もめちゃくちゃ良い色に出来上がりました。
今回ご来店頂けなかった方にも是非お目に掛けたいのですが、ごめんなさい。
ゑり華に割り当てられた分は、1反を残してほぼ完売致しました。
今のところ追加制作の予定はないとのことですが、あまりに良い色だったので作って欲しいと思っています。
何か動きがありましたらすぐにお知らせ致しますね。

道中は上の写真のように大島でいらしたいまさん。
2回目の茶話会から今回の新作の小千谷縮に着替えました。
 小千谷縮に着替えたいまさん
        新作、シュワシュワラムネのきくちいまさん

今回は小千谷縮だけではなく、いまさんがラベルデザインしたリキュールの試飲も大好評でしたよ。
その名も「爽3シャイン」
山形のカクテルコンテストでグランプリを取ったレシピを商品化したもの。
お酒なのに果汁が62%も入っています。
見た目まるっきりジュースなのにアルコール8%もあります。
そのままキリッと冷やして飲めばショートカクテル。
ソーダで割るとすっきりと飲めます。
驚いたのは牛乳割り。
フルーチェに似ていると大好評でした。
まだ若干残っていますので、お店で試飲できます。
爽3シャインのパンフレットの写真
パンフレットもコピーもいまさん

とってもパワフルなきくちいまさんと過ごした2日間。
元気をもらいました、ありがとうございます。