お取引先の元社員さんからの手紙

お取引をいただいている着物の丸洗い、ガード加工等のメンテナンスを主にしていただいている加工先さんの荷物の中に、ご結婚・ご出産で退す職なさった竹田様からのお菓子とお手紙が入ってきました。
加工担当のスタッフ・今井さんがお祝いを贈っていて、そのお返しでした。
そのお手紙に書かれている内容がとても嬉しかったのでご紹介致します。

竹田様からのお手紙はもちろんありがたいですし、嬉しいです。
もう一つ私が嬉しかったのは、スタッフの今井さんが加工先の担当者の方と常に連絡を取り合い、太いコミュニケーションを築いてくれていること。
我々が納得できないことがあるとすぐにクレームを入れます。
これはどこのお店でもやっていること。
今井さんはお客様のお褒めの言葉もどんどん伝えてくれます。
当初、電話が鳴るとクレームばかりと思っている加工先さんは、今井さんの感謝の言葉にビックリしていたそうです。
褒められるのにまったくなれていない加工先さんは喜び方も知らなかったようです。

今回今井さんが独自にお祝いを贈っていたことも嬉しいのですが、こういう普段からのお付き合い、コミュニケーションがとても大切なんです。
今井さん、ありがとう。
竹田理恵様、ありがとうございます、お幸せに。

image

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする