本日定休日 ですが・・・

今晩は、加賀友禅&お洒落のお店 青山 ゑり華の店主花岡です。
本日水曜日はお店の定休日。
ですが、月に1回同業者が集まっての勉強会の日。
青山ゑり華に10名の着物屋さんのご主人が集まりました。
今日集まった着物屋さんは、滋賀県・愛知県・静岡県・新潟県・長野県・千葉県・茨城県から集まりました。
最近使ったDMやチラシなどを持ち寄り、どのような結果だったかを報告し合います。

もちろんそんな時間はとても勉強になるので大切な時間なんですが、
会議が終わってからの懇親会がまたいいんです。
時には真面目に仕事や商売のことを熱く語り、時には仕事とまったく関係のない(ちょっと下ネタ含む)ことを話したり。
気の置けない仲間とのそんな時間が嬉しいんです。

この業界に身を置く限り、そんなに楽しいことばかりではありません。
むしろ大変なことが多いかも知れません。
でも我々の仲間は底抜けに明るく、大きな声で大きく笑って元気なんです。

そうしたまた仕事に立ち向かっていく元気をお互いに与えあえる仲間なんです。

さて、明日は金沢に帰郷します。
母の顔を見てきます。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする