自己紹介 お松です

はじめまして、お松と申します。
と言っても、先日から何度かブログに登場しておりますので、そろそろ自己紹介をしなさい、と社長に命じられたはいいものの、なにを申し上げたらよいのか・・・。

本当に巡り合わせというか、良きご縁に恵まれまして、今月よりお店で時折お手伝いをさせていただくことになりました。
着物を自分で着るようになったのはここ1年、という超ド級の初心者でございます。
週に何度かお店に現れる、少々謎の多いレアキャラ(?)です。
時折着物所作にあるまじき姿で一眼レフカメラを構えていたり、眉間にシワを寄せてメモとにらめっこしている、座敷童というにはトウが立ちすぎた新入りがいたらそれがわたくし。
気持ちだけは「座敷童みたいにお客様を呼び込みたい!少しでもお店の役に立ちたい!」と頑張って・・・いや、あまりに純粋に楽しませていただいているので、お客様と間違われたりします。
目の肥えた玄人スタッフのアドバイスもいいけれど、着物をあんまり知らない人から見たらどうかしら?なんて聞いてみたかったりする稀有なお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にお呼びたて下さいませ。誠心誠意、私の好みでお答えいたします!

どうぞよろしくお願いいたします。

お松

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする