ロウソクの灯り

 只今金沢出張中につき、予約投稿。
プライベート事ですいません。

中谷先生は風水にも精通なさっているのですが、気の滞る所では火を焚くと良いそうです。
その話を家でしたところ、ローソクがブームになっています。
当初火事になると危ないからと、電気で考えていたアロマポットをキャンドルに。
アロマオイルにベランダから採ったハーブを浮かべてみたり。
香りを楽しみながらのティータイムはとてもリラックス出来ていいですね。

aroma

下の写真は、先日IKEAで買ったもの。
アロマキャンドルをそのまま入れて灯りを楽しめます。
テーブルに映る光の輪が気に入っています。
人の動きや呼吸でロウソクが揺れると、輪も揺れます。
灯りを落ち着かせたくてじっと黙ってみたり・・・。
会話が無くても楽しめるところが良いです。(笑)

ro-soku

オール電化のマンションに越してから火を見ることがほとんど無かった我が家。
中谷先生のアドバイスで、積極的に火を取り入れています。
そのおかげでしょうか、体調が余りよく無かった奥さんが少し良くなってきました。
嬉しいです。
やはり人間の暮らしには火が大切なのですね。

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする