2008年も今日が最後

2008年もあと11時間足らずで終わろうとしています。
前回このブログを更新したのが11月末。
あっという間でした。
言い訳を承知で書きますが、その間にお店は、バーゲンセール、京都の顔見世と紅葉を見に行ったり、クリスマスパーティーを開いたり、きものクリニックがあったりと大忙し。
その合間をこじ開けるようになんと、私引っ越しをしました。
同じ駅で近くの場所への引っ越しですが、15年ぶりの引っ越し。
とにかく物があふれていました。
家具のほとんどを処分したため、未だに段ボールに囲まれた生活。
間に合わせに買ったカーテンの裾から忍び込む冷気を、空になった段ボールで防いだり、床に布団をひいたら冷たいので下に段ボールを引いたり、まるでホームレスのような生活。
何もこんな時にと自分でも思うわけですが、今はかなり落ち着いてきて、そんな生活を楽しんでいます。
そんなわけで気がつくともう大晦日。
せめて12月一度くらいは更新をしなくてはと思った次第です。
来年はもう少し書き込むようにしたいと思っていますが、
昨年もそう思っていたのであまり当てにはならないかも。
この一年、皆様にとってはどんな年でしたか?
新聞やテレビではあまりいい話題がないですが、だからこそ楽しいことを考えて、来年も明るい年にしていきたいと思っております。
本当にこの一年、ゑり華をご愛顧くださいましてありがとうございました。
青山 ゑり華 花岡 隆三