雨の日が多いですね

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
気圧が下がり何かと体調を崩しやすい時です。
ご無理なさらないようお気をつけください。

気分転換にお着物で美術館はいかがですか?
先日、ゑり華近くの根津美術館へ行きました。
お庭の緑が雨に濡れみずみずしく美しかったです。
そしてその日は、某大手の呉服屋が大型バスで観にいらしていました。
着物をみなさんお召しになって楽しそうなご様子、素敵でした。
ゑり華は近すぎて計画していませんでしたね。(^_^)

美しい美術品ときれいなお着物姿!実に目の保養になります。
梅雨時はお天気が心配ですが、是非とも思い切ってお出かけ下さい。
根津美術館はいま中国明清時代の工芸品を展示中です。

img_exhibition_colorful
『カラフル』の題名の通り色がきれいです。
私は淡茶釉三果文皿と琉璃地白花木蓮文皿が好きです。
7月13日まで。
月曜定休日  10時から17時まで
日にちはまだまだあると思いますが
お見逃し無く!

その日はお茶席もあり茶室の中に着物姿がちらりと見えました。
木々の緑と建物の茶とクリーム系の色無地の色がドキっとするくらいきれいでした。
美しいものはいいですねー。
みなさま、お体を大切にお過ごしください。

スタッフ 鈴木 景子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする