雨の中 ご来店ありがとうございます

更新日:2014年12月20日(土)

着物クリニックキャンペーン本日中日でした。
生憎の雨にいつもより少ないお客様でした。
せっかく京都から橋村さんがお越し頂いていたのに、残念な一日でした。

それでも丸洗いや仕立て直しのご相談のお客様が雨にもかかわらずご来店くださり、
本当にありがとうございました。

MX-5140FN_20141220_192214_001

したのDMは橋村さんに頼んで見事に復活した羽織の例です。
思い出たっぷりの着物も着られなくなったままではもったいないですね。
悩んだらとにかく相談。
橋村さんがいなくなってもベテランの我々がご相談に乗ります。
遠慮無く仰ってください。

MX-5140FN_20141220_192214_002

DM制作 スタッフ今井 ひろみ

店主 花岡 隆三

悉皆屋さんの橋村さんがご来店

更新日:2014年12月19日(金)

今日と明日の2日間京都の悉皆屋さん、橋村商店の彰太さんがご来店しています。
丸洗いや染み抜きで綺麗に出来なくなった着物。
これらの着物はシミや汚れをどう隠すかが最終的な手段になります。
その手段として染め替えや柄足しなどの加工を施します。

それぞれの着物とおのおのの事情に応じたご提案を提案するのが悉皆屋のお仕事。
相談はもちろん無料です。
派手になってしまった
貰ったけど地味
しばらく見ない間にシミが出来た
などなど、お気軽にご相談ください。

橋村さんの滞在は明日までです。

店主 花岡 隆三
 

着物クリニック 本日から!

更新日:2014年12月18日(木)

ゑり華の人気イベント。
きものクリニックキャンペーン、本日から始まりました。

着物の丸洗い・洗い張り・染め変え・染み抜きなどがすべて2割引。
洗い張りをした着物の海外仕立ても2割引。

明日明後日は京都の悉皆屋の若旦那も駆けつけてくれて、染め替えの見立てもしてくれます。

今年最後となるゑり華農園からフレッシュな大根も入荷予定。
このところの寒さで最高に美味しくなっているとのことです。

大人気の岡田知子さん原画のイラストカレンダーもございます。

貴方のご来店を心よりお待ちしております。

店主 花岡 隆三

明日から恒例の「理由(わけ)ありセール」始まります。

更新日:2014年12月04日(木)

12月恒例の「理由ありセール」今年も色々集めましたよー。

某有名メーカー、織元、機屋さんの逸品が理由あって9割引きから7割引きに!
お好きな人は痺れます!
どこの品かって?
こんなオープンな場では絶対に言えません。
ご来店頂いて、その目でお確かめください。

商品はフォーマル物の訪問着・色留・留袖・袋帯などから
お洒落物は小紋・紬・御召・九寸、八寸帯など色々出ますよ。
小物もワケ有り品が色々。

お店の在庫も秋のバーゲンに引き続き赤札になっています。
大嘘付き用の襦袢も2割引き!!

年内最後の大ご奉仕です。
是非遊びにいらしてくださいね。

MX-5140FN_20141204_182619_001

MX-5140FN_20141204_182619_002

顧客による顧客のためのわらしべの会

更新日:2014年11月30日(日)

今日はわらしべの会でした。

一体何かと申しますと、青山 ゑり華のお店を顧客の方々が占拠して行う着物フリーマーケットです。

第一回目が5月に行われ今回が2回目です。

ね今のところ告知の対象が青山 ゑり華の顧客に限らせていただいているので、それ以外の方はごめんなさい。

基本的に青山 ゑり華は場所を貸しているだけで、一切の運営は顧客の有志にお任せ致しております。

青山 ゑり華としては、場所貸賃・光熱費・告知費として売上の中から25%頂いております。

多分ですが、こんな事をやる呉服屋は青山 ゑり華だけじゃないかと思います。

image

自分の着物をお客様に着せ付けています。

青山 ゑり華にスカウトしたいくらいですよ。

image

戦利品を自慢しあって、大騒ぎです。

image

タイムセールが始まって、さらに賑やかに!

皆様、とーっても盛り上がって楽しんでいらっしゃいました。

10万円のお着物も売れたりしていました。

わらしべ実行委員の皆さんお疲れ様でした。

image

まだ続くのでしょうか⁈

スタッフ水野がお届けしました。