いよいよ明日から!!

いよいよ明日から理由ありセールです!
わくわくお出かけの準備をしていただいていますでしょうか。
今日届く荷物もいくつもありますので、実はこちらもどきどきです。

さて、直前となりましたので既に手元にある目玉の品をご紹介しましょうね。
勿論値段つきで☆
まずはこちら。
IMG_9205
久留米絣の合格品。勿論手織りなのでどれも元値は126,000円ですが・・・なんと60,900円になります!
柄の参考用(?)で購入された某工房で眠っていたというただそれだけの理由でこの仕打ちです。
いや、職人さんや合格認定をされた組合には「仕打ち」でも、
買う側にはどれだけ「万歳!!」なんだって話です。

そしてお次は久米島紬のB反。
IMG_9206-e1385975543516
どこがBなの?と写真を見て思われる方には決してBではありません。
色の濃淡の出具合にばらつきがある、が理由だそうです。
合格品であれば380,000円くらいのところを、102,900円で!

どんどんいきますよ~
今度は沖縄からなまむぎなまごめ生紬!
IMG_9211-e1385975581847
地括りの帯地、草木染、手織り。合格品だと250,000円が相場。
悲しいかなB反判定、受けてしまいました。
この、黒の絣模様を引きずって薄く茶色く出てしまっているところ。
IMG_9214
これがBの理由だそうです。
でも、気にならない方には気にならないし、やっぱり嫌だわという方にはタレ先に出ないようお仕立することが可能です。
なーのーにー!71,400円です!!
もったいない!何が?何かが!

最後にご紹介するのが、これまたもったいない逸品です。
はいドーン!
IMG_9216-e1385975652878
これまた沖縄の生紬、草木染、手織りの九寸帯。合格品であれば230,000円はする帯地。
さて問題です。どこが検査にひっかかったのでしょう?
分かりますか?
これも“味”のうちじゃないか・・・と思うお松はアバウトすぎるのでしょうか?
そりゃあ「大らかの」O型ではありますけれどもね。
で、答えは。
中央よりちょっと右寄りに白い縦線、左寄りに黒い縦線が入っている、でした。
見えました?気になりました?
それが理由で、なんとお値段60,900円ですってよ奥様!
社長曰く縦糸が切れたんだろうとのこと。
だからなんなの、それがなんなの、問題なく愛用するわと思うお客様、お早めにどうぞ。

そんな驚愕の理由ありセール、明日から9日(月)までの4日間の開催です!
ご来店お待ちいたしております♪

お松

この催しに関するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする