ランチ情報3・ル・ビストロ ドゥ マ

ブログではしばらくぶりのランチ情報となってしまいました。
その間にも次々とオープンする新しい店舗。
さすが南青山界隈は活気がありますねぇ。

さて、今日ご紹介いたしますのは、当店からたった20歩!
岡本太郎記念館向かいに9月にオープンしたばかりの、ちいさな居心地のよいフレンチレストランです。
驚きの近さにお手頃価格。
そしてなによりランチのラストオーダーが17時。
ゑり華に寄ってから青山でランチにしよう♪と思ってお出かけいただいても、
ついつい長居してしまってランチの時間が終わってしまったわ、どうしよう!?とか、
そろそろランチタイムが終わってしまうから後ろ髪を引かれるけど出なくちゃ、なんて心配はもういりません。
その名もLe Bistro de Ma(ル・ビストロ ドゥ マ)さん。
ありがとうございます!

元々Les Traces de MAというお店で、マカロンなどをDEAN&DELUCAや通信販売で売っていらっしゃって、
梅ヶ丘にお店もあったところなので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。 

ランチのメニューは3種類。
トレテゥールセット(893円)とサンドイッチセット(735円)、キッシュセット(735円)です。
トレテゥールは仏語で「お惣菜」の意味。5種類のお惣菜に、パンはおかわり自由!
サンドイッチセットの具材は週代わり。パンは自家製で、冬はクロックムッシュになっています。
lunch3
一番人気で早めに売り切れてしまうのがキッシュセット。
こちらも週代わりで、これはほうれん草ときのことかぼちゃのキッシュ。旬の具材は嬉しいですね。
キッシュとサラダとパンでセットです。
lunch2
この、奥に写っているアプリコットのパンがおいし~いのです♪

すべてのセットにドリンク(コーヒー、カフェラテ、カフェオレ、紅茶、ミルクティー。なんとワインも!!)と、
日替わりのちょっとしたスイーツが付いてきます。
お持ち帰りできるパン、焼き菓子なども並んでいるので、お土産にもいいですね。

日曜日、月曜日以外は夜の営業も。
[日曜] 11:30~18:00
[月曜] 11:30~17:30(L.O.17:00)
[火~土曜] 11:30~17:30(L.O.17:00) 18:30~23:00(L.O.22:00)
夜のコースも気になるところです。
お休みは不定休で今月は16日(月)、そして年末年始の30日(月)~1月7日(火)です。
その後のお休み等はHP(http://www.lestracesdema.com/top.html)で確認できますので、
なぜか定休日に当たる確率の高い方はチェックしてからお出かけください。

lunch1