パティシエール降臨

ゑり華料理研究部。
(仮)だったのに、なんと元プロが参入!
いやーこれはシェフ社長も負けていられませんね。対決なるか!?
といっても、金子さんの専門はスイーツ☆
左党と食いしんぼの集団・ゑり華では対抗できるメンバーはおりません。
という訳で、パティシエールの座は自動的に金子さんのものに。
わーい、新たな美味しいものが食べられるぞー!

そんな彼女から、今が旬な果物の簡単デザートレシピを入手いたしました♪

<材料>
りんご 1個(おすすめは紅玉)
*蜂蜜 大さじ2
*レモン汁 大さじ1/2
あれば
*干しぶどう 大さじ1
*バター 5g

<作り方>
①りんごを1cmくらいのくし型に切る(皮の有無はお好みで)
IMG_0159-1
②耐熱容器にりんごと*の材料を全部入れ、ふんわりラップをかけてレンジで約8分。
透明感が出てきたらOK!途中で一度上下を返すと、均等に熱が通ります。
IMG_0160-1
③器に盛り、バニラアイスやビスケットなどお好きなものを添えていただいて完成!
IMG_0162-1

仕上げに蜂蜜をかけたり、ミントや粉砂糖、シナモンなどでおしゃれに飾ってみてください。
他にも、くだいたナッツ類、チョコソースやキャラメルソース、削ったチョコレートも合います!
一人で簡単に食べたい時には手軽に、急なお客様の時にはちょっと工夫したデコレートで素敵に対応できる一品。
りんごは熱々もよし、キンキンに冷やしてもよし、煮汁ごと凍らせても美味しいです。
くれぐれも調理中のやけどにはご注意ください。

スタッフ皆でも頂きましたが、
「似たような事をしたことはあるけどこうじゃなかったよね!」
「やっぱりプロはちがうね~」と大盛り上がり。
ぜひご家庭でもお試しあれ♪

お松&金子でお送りしました~

*12月14日(土)はクリスマスパーティーの為、16時閉店とさせていただきます。
  ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。