本日のお客様 ~日本髪~

今晩は、青山ゑり華の店主花岡です。
今日は比較的静かな一日でした。
お陰様で滞っていた締めの伝票整理がはかどりました、ツイてます。
そんな日だったのですが最後に素敵なお客様。

今年浅草にお店を出された、加納のハルカさん。
何屋さんかというと・・・、ひと言で言えません。
ちょっと店頭をしたのURLをくりっくしてご覧ください。
http://jeis-kanoh.co.jp/

毎日日本髪でお店にいらっしゃいます。
今日は米沢の白根澤さんの捩り織のきもの涼風に沖縄の染織作家仲井間香代子さんの花織の名古屋帯。
(白根澤さん!捩り織は涼しいって言ってくださったよ!)
お若いハルカさんにはちょっと大人しいコーディネート。
それもそのはず、今日の装い一式お母様の物でした。
でもお母様と兼用で御召になれるなんていいですよね。

さて、本日の髪型は「布天神(きれてんじん)」
結髪 : かなすぎ美容室 大庭啓敬(おおばよしひろ)先生 です。

IMG_8293 IMG_8297 IMG_8296 IMG_8294

ゑり華では日頃ローランサンヒロの落合先生にお世話になっております。
落合先生の師匠は京都の石原氏。そう京鬢の方です。
それに対して大庭先生は江戸鬢の大家。
大庭先生の地髪での結髪の様子はこちらへ。
https://vialogues.com/vialogues/play/21327/

ハルカさん素敵なお着物姿と髪型をみせて頂きありがとうございました。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三