昨日の最後のお楽しみ 閲覧注意:お見苦しい写真を含みます(笑)

 昨日は同業者で集まり、講師の先生をお呼びして勉強会を開催しました。
講師の藤村正宏氏は独自のマーケティングを教えてくださる先生で、同業者だけでなく問屋さん、広告会社の方にも門戸を開いて一緒に勉強いたしました。
実は、開催した場所が栃木県藤岡町の「うなぎ甘露煮せしも」さん。
私の友人がやっています。
彼は東京の1つ星のお店で修業して家業の甘露煮屋を継ぎました。
今は甘露煮はもちろん彼の焼く鰻が大評判になっています。
彼の作る甘露煮も鰻も、一切化学調味料を使っていません。
使う調味料にもアミノ酸等を添加してあるものは使いません。
それなのに豊かな深みのある料理を出してくれます。
是非皆さんに彼の鰻を食べて欲しくて、うなぎ屋さんでの開催になりました。
藤村氏もうなぎ屋さんで開催するのは初めてと言ってました。

セミナーの内容も濃くあっという間に2時間が過ぎ。
懇親会も甘露煮・う巻き・肝焼き・鯉の洗い・白焼き・鰻重・デザートとたっぷりと堪能し大満足の一日でした。

先生を始め大方の人を見送った後、主の瀬下さんが自分で組み立てた檜の露天風呂に入らせて頂きました。

IMG_5181
                            お見苦しい写真でごめんなさい。

この写真は私が撮ったので風呂の中に3人ですが、私も一緒に入ったので4人。
このお風呂に大の男が4人。
少々、いえ相当狭い。
でも本当に気持ちいいんです。<触れあう肌ではありません!>
奥様がビールを持ってきてくれて飲んだけど、それも美味しい!

IMG_5186

まるで温泉宿に来ている見たいでしょ。

気の置けない仲間と素晴らしい講演、美味しい食事、趣のある露天風呂を堪能しました。
ちょうど昨日は決算の日。
一年間頑張ったご褒美でしょうか。
素晴らしい一日になりました。

店主 花岡 隆三

うなぎ甘露煮せしも
http://www.kanroni.jp/