初めてのつまみ簪教室

今日はゑり華初の「つまみ簪教室」を開催いたしました。
講師は「かのは」主催の白川彩音さん。
定員8名の所、定員を超えるお申し込みがあり10名に枠を広げて開催いたしました。
まずは生地選び。
最初から決められるのではなく、ご自分で色の組み合わせを決めます。

IMG_0540

みなさんやはり真剣です。
大小合計32枚もの切れを選ぶのですから、迷いますよね。

IMG_0544

ある方の選ばれた生地です。

IMG_0558

次にピンセットの持ち方。
そして花びらの作り方。
基本となるつまみ方は、たったの2種類しかないそうです。

IMG_0565

作り方が分かったら後はひたすら作る、作る、作る。

IMG_0566

花びらを作り終えたら、組み立てというか、貼り付けていきます。

IMG_0584

すると、初めての方でも、ほうら!

IMG_0587

こんなに可愛くできました! 感激ですね。

IMG_0610

皆様の完成品です!
一番手前が先生が作ったお手本、
皆様良くできていますね。

参加の皆様からは早くも次回開催の要望が出ています。
先生と検討しますので、ご都合付く方はぜひご参加くださいね。

簪はできないので、ちょっとしたアクセサリーが出来るといいなって思っている
店主 花岡 隆三でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする