いまさんからの頂き物

昨日きくちいまさんからお土産を2つ頂きました。
1つは葡萄農家を訪ねて買った葡萄です。
IMGP6393

品種名は、忘れました。
皮ごと口に放り込んで食べます。(あっ、種はあります)
皮の下が一番美味しいので、剥かないで食べてくださいと。
美味しいですね。
昨日もいだばかりの物を頂いたから新鮮です。

なんでも葡萄は房の上の方、肩口が甘くて美味しいのだそうです。
しかし、箱詰めにすると入りきらない上の美味しいところをチョキンと切ることになるそうですよ。
知らなかった!

このたっぷり大きな房が6房入った立派な箱で頂きました。
お店にはまず2房持ってきましたよ。

あと、もうひとつのお土産。
電車の中で、ビールと一緒に食べてね。
と頂いたのがこれ、

IMGP6397

豚レバー から揚げ
Liver Soft Jerky  レバーソフトジャーキー
なるものです。
酒田夢の蔵推奨品の金のシール!
ちょっとしょっぱ目の味がビールに合います。
賞味期限も短くて総菜に近い感覚です。

写真は上半分。
下半分は・・・食べました。
もちろん新幹線の中で。
美味しゅうございました。

いまさん、ありがとうございます。

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする