個性派コーディネート

先日お着物でご来店くださったK様のコーディネートをご紹介させてください!
いつも個性派でいらっしゃって、素敵だな~と眺めること多々。
通信のお着物姿の常連さんでもいらっしゃいます。

その日はなんと。
黒地に白抜きの髑髏の帯でした!!
IMG_9231
お着物もスッキリした縞でなんともいい塩梅・・・って、その根付は!?
IMG_9233
わー、道成寺の妖怪根付です!かなり緻密でリアル。
某有名フィギュアメーカーさんのカプセルトイで、息子さんがゲットしてきて下さったというご自慢&お気に入りの根付。
帯揚げの色のチョイスもさすがです。
全体を撮って通信に、とも思いましたが、根付の小技をぐぐっとお見せしたかったのでこちらで。

K様はその他にもあら良い色の石の帯留ですね、とお声かけしたら
「これね~フリーマーケットで買ったブローチでセルロイドなのよ」とぺらぺら曲げて見せて驚かせてくださったり。
その名で売っているものだけが着物用小物じゃない!
勉強になります。

皆様もご来店の際、もしもスタッフが気付けないこだわりや工夫がおありでしたらどんどんアピールしてくださいね!

お松

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする