ゑり華さんをもっと早く知りたかった! 嬉しい一言頂きました

こんばんは。
加賀友禅&お洒落着の店青山 ゑり華の花岡です。

本日は生憎の雨でしたが、足元の悪い中途切れることなくお客様にご来店いただき、心より感謝致します。
そのなかで印象に残ったのは本日初めてのご来店のお客様。
以前アップした加賀友禅の染帯。
「中町博志さんの「黄菊」が大変気に入っていて、この2年間毎月のように見ていました。妊娠の時期と重なって、いつかゑり華に行ってこの帯を見たいと夢見ていました。今日は子供を預けて来ました。」
そう話してくださいました。

義母様から加賀友禅の訪問着を頂き、すっかりその美しさに虜になり、インターネットで色々見ているうちにゑり華のHPを見つけて、見るようになったそうです。

ゑり華通信も読みたくて読みたくて仕方なくて、バックナンバーをお渡ししたらとても喜んでくださいました。

我々にとってもまだ見ぬ加賀友禅の、ゑり華のファンがきっともっともっといらっしゃると思うと、こんな嬉しい事はありません。

まだゑり華未体験のゑり華ファンの方、一刻も早くご来店くださいませ。
ゑり華の敷居は高くありませんよ!

本日お友達二人でご来店のお客様も、「ゑり華さんをもっと早く知りたかった!」
いえいえ、遅すぎることはありません。
これからゆっくりとお付き合いくっださいませ。

本日の新人山越君。

image

国元から着物が届きました。
急ぎなので取り敢えずはお父様のものです。

image

image

さすが親子、寸法は身巾以外はほぼピッタリでした。
たすき掛けして荷造りもこなしてくれました。

しかし、最後に新人らしくやってくれましたよ!

image

自分でやったたすき掛け。
×にならず=に。
美味しいネタ提供してくれました。
新人はこうじゃなくちゃね。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三