本日も大賑わい

昨日できくちいまさんは山形にお帰りになりました。
とても楽しかったと言って頂いて、我々としてもホッとしております。
303シリーズは今日も大人気です。
今日以降はほとんどが受注になってしまいました。
これから寒くなってくるので来春まで待って頂けるかな?

ところで、
今私が着ている着物は単衣の紬です。

IMG_5609
ある織手の物です。
その方が言うには、自分の紬は縮まないので雨の日も安心だと。
それならば洗っても縮みませんか?というと自分は洗ったことがないが、多分大丈夫だと。
それならばと言うことで、水通ししてから仕立ててみました。
今日で2日目で、まだ洗っていませんが後何回か着たらくるくるザブザブで洗ってみようと思っています。

自宅で洗える
純国産生繭の座繰り糸使用
本草木染の手織り紬

なかなか面白いと思いますが、どうでしょう?

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする