本日初顔合わせ ~ランチ

本日4日は初出勤して渋谷の金王八幡宮さんに商売繁盛を祈願しに出掛けました。
私は喪中なので大丈夫?
問い合わせたところ50日経っていれば大丈夫、お参りくださいとの事でした。

茅の輪を潜って社務所に。
代表の人は白い袖無し羽織を着ます。
昨年青い眼の宮司さんだったね、といっていると今年もそうでしたよ。
比奈さん、テレビで紹介されていた人かな。
なんていっていましたが、どうでしょう?

お店に帰って全員でランチへ。
全員でランチに行けるってこんな日しかありません。
朝、偶然ばったり会って挨拶した方のお店に出掛けました。
(こういう小さな偶然って大切にする私です。)
六本木通りに面したイタリアンのお店、イルパッチョコーネ(http://www.quals.jp/il_pacioccone/index.html
ちょっと贅沢なコースランチをオーダー。
女性軍には食べきれないボリュームでした。
(因みに食べきったのは私と仲手川)
前菜・ピッツア・パスタ・メイン・ドルチェと頂きましたが、
全て美味しそうで、熱々に食べたくて、気が付くと写真を撮る前に食べているいつものクセが・・・。
それでも2枚の写真を確保!

IMG_6508

魚介類のパスタは魚介類のソース。
貝の旨味とエビの味噌が濃厚でした。

IMG_6509

鶏肉を使ったメイン料理。
野菜の旨味がクセのない美味しい鳥を引き立てていました。
写真にはないのですが、本日頂いたホカッチャは赤玉葱が練り込まれていてとても美味しい!

今年一年のスタートを切るランチがとても楽しくて嬉しい時間でした。

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする