お正月休み最終日

お正月休みは本日でお終い。
明日から出社します。
でも明日はお店は開けず、顔合わせがメイン。
朝渋谷に集合して金王八幡宮に参拝し、お店の開店準備。
5日から通常営業になります。

昨日は奥さんの実家に出掛けましたが、本日は家でゆっくり過ごしました。
とっておいたNHKプレミアムシネマ「天のしずく辰巳芳子 いのちのスープ」をみました。
figure_lead_01
figure_lead_02
辰巳さんの著作に昨年初めて触れてとても感動し、亡くなった父にも飲まてあげたかったと思ったものでした。

この映画の中で辰巳さんが語った一言。
「愛は人の中に在るのではなく、人と人の間にこそある。」
じんわりときました。
押し売りでは無く相手を思いやってこその愛。
育んでいくことの大切さを教えて頂きました。
なんだか良いお正月です。

店主 花岡 隆三

天のしずく http://tennoshizuku.com/about/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする