JR東日本 杏さんの新しいポスター

今日買い物にJRにいったら改札口のポスターが新しいものに替わっていました。
そこのポスターは北陸新幹線のポスターがいつも貼られるいます。
昨日までは杏さんと外人のお友達が洋服で永平寺を旅していました。

今日なにげに見ると・・・
再び金沢のロケ、杏さん着物で登場です。

ansan

兼六園下にある21世紀美術館、レアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」での写真。
行ったことのある方はご承知のことと思います。
杏さんはプールの下にお友達の外人さんはプールの上で手を振っています。
このプールは、透明のガラスの上に深さ約10センチの水が張られていてガラスの下は水色の空間となっていて、杏さんはこのガラスの下の空間にいるわけです。

き前回のポスターよりも今回のポスターの方が加賀小紋作家・坂口幸市さんに染めていただいた着物をはっきり見ることが出来ます。
嬉しいです!
ちなみに上で手を振っている外人さんの着物は米沢の新田源太郎さんにお願いしてご協力いただいたものです。
まだはっきり見ることが出来ませんが、テレビCMではご確認いただけると思います。

この写真では駅の照明が色々映り込んでいて残念ですが、関東の各駅ではきっと貼られていると思いますので、是非ご覧ください。

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする