いまのいろ skala(スカラ) 発表会

おなじみきくちいまさんと米沢の季織苑工房がコラボレーションした新ブランドの発表展示と記念パーティが神楽坂と飯田橋で開催されました。(展示は明日まで)
いまさん、並びに着物ファンが100人以上集まったパーティは実に壮観でした。

kaijou

yakei

その凄いパーティになんと私、乾杯の挨拶を頼まれてしまいました。

こう見えても人見知りとあがり症の私は断固お断りしたのですが、受け入れてもらえず受けることに。
2、3日前から胃が痛くなり、夜寝られなくなります。
今日も書いた原稿を何度も読み返し、本番に臨みました。

ところが乾杯の前に流されたビデオを見ていたらじーんと胸に熱いものがこみ上げて来て。
マイクを持っても詰まって言葉が出てこなくなってしまいました。
その瞬間原稿がぶっ飛んでしまい、あとはなんだか勢いだけで終わってしまいました。

aisatu

私は
主催者のこと
いまさんのこと
作り手のこと
業界のこと
流通のこと
なによりこの場に集まってくれた着物ファンの皆さんのことを、ちゃんと言うつもりでいました。
ごめんなさい、すべて飛んでしまいました。

今後私には大事な場面でマイクを持たさないようにお願いいたします。

それにしても、これだけの規模で全員着物のパーティって凄いなぁ。
暖かいパーティだったなぁ。
いまさんと粟野さんの人柄でしょうね。
粟野さん、身体も大きいけどハートもでっかい人です。
いいなぁ。

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする