開店のお祝い

ゑり華の大切なお客様がお店を開店いたしました。
今まではネットショップだけでしたがこのたび実店舗を浅草に出されました。
こちらがそのお店構え。
のれんに染め抜かれているのはUFO。
何のお店?
私にもうまく説明が出来ませんが、銀製品・革製品・知的情報管理システムなどを販売しています。
知る人ぞ知るお店で知っている人には圧倒的な支持を受けているお店です。

kanounorenn

こののれんをくぐると可愛い座敷が。
琉球畳みとちゃぶ台。奥には日本髪のケースがあります。

image

そして出迎えてくれるのが店長さん。

harukasann

なんと地髪の日本髪を結っています。
お聞きするとほぼ毎日日本髪でお店に立つ積もりだとか。
店長のはるかさんは以前から着物そして日本髪が大好きで過去六十回以上も日本髪を結っています。
そのはるかさんの夢は日本髪でお店に立ちたい。
今回その夢をご両親と実現したと言うわけです。

kanoukazoku

当初銀製品を販売しているとお聞きしていて、買うものがないなぁなんて思っていましたが、
とんでもない。
面白いものがたくさんありました。
特に私が気になるのが、知的情報管理システム B-TAO。http://b-tao.jp/
とりあえずおすすめのシステムを買ってきましたが、その辺のことはまた後日お知らせいたします。
もう一度ゆっくりお話を聞きに伺うつもりです。

実は私、お話しが面白くて興奮して、お金をお支払いしないで帰って来てしまいました!
開店早々縁起でもないお客です。
申し訳ございません。

こちらがお店のトップページです。http://jeis-kanoh.co.jp/

店主 花岡 隆三