お悔やみ

今日は尊敬する先輩のお通夜に出掛けました。

69歳と言うお歳は余りに若く、まだまだやりたい事がたくさん有った事と思います。

私が岡田知子さんと作っているオリジナルカレンダーを大変気に入ってくださっていました。

最後にお話ししたのも昨年そのカレンダーのことでした。携帯にお掛けした時すでに入院中で、私だから電話に出たと言ってくださいました。

今日のお通夜には、業界の人よりも一般の弔問方が多いように感じましたが、それもこの方ならではかな。

弔問の方では着物姿の女性が4、5名。男性が私を含め3人でした。それが多いのか少ないのか分かりませんけど。

今日は珍しく白足袋。

image

白半衿の私です。

image

合掌

店主  花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする