間もなく終了 京のお襦袢屋 紫織庵展

4日間にわたって開催した京のお襦袢屋さん「紫織庵展」、本日終了します。
本日も紫織庵の川崎社長は来てくださり、4日間の会期中は毎日お顔を出してくれました。
本人は「こんなんあんたんとこだけや!」
そう言って頂いていますが、あながち嘘じゃないと思います。
有り難いことです。

売れて山のようになった反物をこれからお仕立にまわすための準備をいたします。
ほとんどが夏物で、この後お召しになるのを楽しみになさっています。
丁寧に、綺麗に上げるべくすすめて参りますので、楽しみにお待ちください。

本日ご来店のS様からお写真を頂きました。
先日のわーと日本橋の会場でたまたまお会いした時の写真です。
S様はお亡くなりになったお母様のお着物でご来場でした。
きっとお母様もお喜びでしょうね。

IMG_7926

入り口付近で撮りましたが、ダウンライトでおでこが光ってしまいました。
しかし改めてみているとおでこもそうですが、お腹が随分豊かですね。
ええ、しっかりとタオルの補整と手拭いをお腹に入れて・・・いないのはもちろんですとも。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする