5月29日は呉服の日

5月2日は呉服の日
「ご・ふ・く」の日
と言うことで・・・
賑やかに開催します!!
日 5月29日金曜日~31日日曜日
時 朝10時半~夜7時まで(最終日の日曜日は4時半まで)
場所 青山ゑり華

全国呉服小売組合総連合会が、呉服→ごふく→529→5月29日という語呂合わせで制定したそうな。
せっかくそんな日があるなら、何かお客様に喜んでもらえる事が出来ないかと、昨年一所懸命考えていました。
そこに現れたのがお馴染み京都の老舗問屋細尾の堂安さん。何か面白いことないかなぁ?

そりゃ社長!529だから5万円・2万円・9万円の均一コーナーでしょう!

堂安さん、それちょっとベタすぎませんか?
安易でしょう・・・ それにしよう!
ええっ、やるんですか?
とスタッフの冷たい視線を避けながら開催決定したのが昨年でした。
実際にやってみると結構興味を持ってご来店くださいました。

ですので、今年もやりますよ!

言い出しっぺの細尾の堂安さんはもちろん気合い充分。
それ以外に、
実はある人から紹介されてお付き合いしていた方が、先月独立して問屋を自分で始めてしまいました。(この大変な時期に凄いね!)
先日挨拶に来たその人が面白い商品をたくさん投入してくれました。
ちょっとびっくりする2・5・9万円になっています。

一例を上げようと思いましたが、ちょっとやめておきます。
あまりにも影響大です。((((;゚Д゚)))))))

嘘だと思いますか? 私を信用して是非ご覧ください。
もし私が信じられないなら、是非その目で確かめにいらしてくださいね!

着物っていいね!
店主 花岡 隆三