昨日はパーソナルカラー診断もありました

昨日から3日間、5月29日はごふくの日、と言うことで特別セールを開催しております。
初日の昨日、パーソナルカラー診断も行いました。

青山 ゑり華はパートの比奈さん以外は全員カラーアナリストの資格を取得しています。
師匠・佐伯有造先生が忙しい隙間を縫ってときどきゑり華で診断をしてくれるのです。
昨日も13人の方が自分の似合う色を見つけてお帰りになりました。

IMG_8120

先生の説明を聞いた後、テストクロスを当てて顔映りの変化を確かめてゆきます。

IMG_8121 

似合う色が来ると顔が明るくなります。
逆に似合わない色が来ると顔がくすんで老けて見えることもあります。
どうせだったら自分に似合う色を知って、印象を良くした方が人生お得って言う物です。

IMG_8128

こちらの方は赤のテストクロスで答えを確かめています。
この後着物を選ぶ時に大いに役立ったのは言うまでもありません。
※注 こちらの方、ちゃんとスカートはいています。

昨日受診された掲載OKの方の感想です。

◆自分の好きな色、似合うと思っていた色とは違ったけれど、色を顔の近くに持ってきてあてることで顔が映える色を知ることが出来、嬉しかったです。
服の色だけでなくお化粧の色も知れて、良かったです。
相模原市 M・K様

◆♪あなたにあえてよかったね きっと わたし
人生かえてみせます。←今だけ威勢の良いことを書いてみました。
川崎市 齊藤 浩子様

◆何となく好きで選んでいた色が、自分に似合うカラーだと判り嬉しかったです。
色の種類は数え切れないほどありますが、少しでも似合う色を選びたいという気持ちがあったので、今回カラー診断していただき、とても良かったです。
相模原市 M・K様

◆佐伯先生 本日はありがとうございました。
なんとなくWINTERかなぁと思っていましたが、やはりWINTERだと教えて頂き納得いたしました。
今後は攻めていきたいと思います。
楽しいお話しに笑いが止まらずシワが増えました・・・。
☆以前花岡さんにお勧めして頂いた着物がドWINTERだったことにも感動いたしました。
大田区 A・H

◆なじむファンデーションがなかなか見つからない程の、地黒の私。
これも一つの個性と納得がいきました。
ありがとうございました。
たりないものに憧れるより、自分の持ち味を生かすことの大切さを改めて感じました。
今日うかがって良かったです。
杉並区 町 理子様

いかがですか?
もちろん我々もカラー診断が出来ます。
もしご自分の似合う色をお知りになりたい方は是非ご予約ください。
また、我々の師匠・佐伯有造先生に見ていただきたい方はお店に問合せください。
現在6、7月の予定を調整中です。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三