今日は私(店主)はお休みでした

こんばんは。
加賀友禅とおしゃれ着の店青山ゑり華の花岡です。

世間が盆休み開けの本日、お休みを頂きました。。
明日もお休み、なんと連休です。
明日の水曜日は家族に捧げる休日。
今日は私の好きに出来るお休みと言うことで、バイクで出掛けてきました。

全く計画してなかったので、急には思いつかず以前行った信州のおそばを食べに出掛けました。
前回は新幹線と車で行ったところ。
バイクで行くのは初めてです。

201508181

はい、いきなり蕎麦屋さんです。
途中走ってばかりで、写真を一枚も撮っていませんでした。

自家栽培の蕎麦しか使わない「きたざわ」さんです。
ざると天ぷらを注文して待っていると。
さっと漬け物を出してくれます。

201508182

キュウリが美味しい!

ほどなく天ぷらが出てきました。

201508183

野菜の天ぷら。さくさくです。
ボリュームもたっぷり。
続けておそば。

201508184

ちょっと太め、田舎蕎麦ですね。
ゆでもしっかり、私好みです。(笑)
関東のうるさ型には評価低いかな。

うなったのが、そば湯。

201508185

この可愛いヤカンで出てきます。
この蕎麦チョコに入れたそば湯、生のままです。
返しは入っていません。
それなのにこの濃さ、すごいでしょ。
濃いんですが、思ったよりもサラッとして香りも良くて美味しい。
このそば湯だけでも大満足です。

201508186

食べたら帰ります。

201508187

途中横川のサービスエリアでとうげの釜めしを奥さんのお土産に購入。
帰って一緒に頂きます。

ええと、ここはどこのパーキングでしょうか。
ウルトラマンがいましたよ。

201508188

けっこうな大きさです。
目が光ってかなり大まじめに作られていました。
初代ウルトラマンのスペシュウム光線です。
時々シュワッと言っていました。

201508189

2015081810

夏休みの影響ですか、まだ盆休みの人がいるのでしょうか。道は混んでいました。
とくに関越に入ってからは渋滞が続いていました。

さすがにへろへろになって自宅到着。
TRIP1はガソリンを入れてからの距離。
TRIP2が今日走った距離です。
521キロ、よく走りました。
金沢に帰るのと同じくらい走ったようです。

明日は家族サービス、頑張ります!

バイクっていいね!
花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする