明日からお店で新作を展示いたします。

こんばんは。
加賀友禅&お洒落着の店青山 ゑり華の花岡です。

関東には雨が降り続いて大変なことになっています。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日はお店で明日からの新作発表会の準備をしておりました。
この秋の私のテーマは、
とにかく楽しいものだけ集めよう!!
自分が見て楽しいもの・心が動いたもの・大好きだ!って言えるもの。
そんなものだけを仕入れています。
もちろんスペック的に良いものばかり選んでいます。
糸・染・織、それぞれに産地や作家さんはこだわってお作りになっています。
でも、そこを敢えてここでは語りません。
私が選んだ着物や帯をゆっくりと眺めてください。
そして、なんだか良いなあ、着て見たいなあ、そう思ったら身体に当ててみてください。
とても気持ちよくて気分が良くて、忘れられ無さそうだったら・・・。
その時は、ねぇ。
この秋はとにかく売れ筋だとか、必要だろうからとか、まったく考えないで仕入れました。
だから大量仕入はしません。
偏っているかも知れません。でもどれも皆輝いています。
押し売りはしません。
押しつけもしません。
のんびりと、ゆったりといつでも見に来てください。

IMGP8172-1

首里ロートン織 ミンサー半巾帯

IMGP8179

八重山 ミンサー半巾帯

IMGP8186-1

お洒落襦袢 縞柄そろい踏み

IMGP8189-2

全国各地の紬の着物

IMGP8193-1

あちらこちらの帯

IMGP8199-1

加賀友禅の訪問着と染帯に北村武資さんの煌彩錦添え

ここには間に合わなかった小紋や帯がまだまだたくさん入っています。
13日(土)・14日(月)の二日間はきくちいまさんもご来店!
303シリーズ <シーズン2>を発表いたします。
全貌を初めてここにご紹介!

IMGP8203-1

手前の中間色5反が303シリーズ<シーズン1>
奥の濃地5反が新柄の<シーズン2>

幅が広いので男性にもお勧めです。

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする