京都から美味しい贈り物

こんばんは。
加賀友禅&お洒落着の店青山 ゑり華の花岡です。

京都の綴れ作家の川端先生から城陽市特産のイチジクが届きました。
ぷっくりとした可愛らしいイチジク。
自然な甘さがいいですね。
金沢の母が好きでよく食べていましたが、若い頃の私にはこの美味しさがあまり判りませんでした。変わる物ですね。

IMG_9870

さて、明日はいよいよきくちいまさんをお店にお迎えして秋の新作着物の発表会。
紬・小紋・九寸、八寸帯・加賀友禅の訪問着、染帯などと、303シリーズの新柄をお披露目致します。
是非お出掛けくださいね。
せっかくいまさんにお越し頂くので、いまさんの著書をお持ちの方は是非お持ちください!
サインを書いてもらいましょう!

秋の新作をお求めの方には、いまさんに半衿や足袋にイラストを描いて貰うサービスも致します。

DSCF9916   DSCF9910
※いまさんがご来場の時に限ります。
是非遊びにいらしてくださいね!

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

今日の新柄ご紹介
城間栄順作 琉球本紅型九寸帯 六通柄
生地 真綿紬 「クチナシ」

IMG_9876

柔らかいベージュの地色が真綿の地風に良く合っています。

IMG_9877

縮緬地よりも隈取り(暈かし)が綺麗に出ているように思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする