本日のおやつ 船和のあんこ玉

昨日頂いていました。
このつやつやなお菓子。

IMG_9880
そう、船和のあんこ玉。

以下船和のHPから
1個まるごとあんこのお菓子。甘みをおさえた自然な風味。
あんをくるんだ寒天が、ぷちっと弾けて転がります。
お味のご紹介
小豆、白いんげん、抹茶、苺、みかん、珈琲の6つの味をお楽しみ下さい。

はい、楽しみました。
みかん・苺が美味しい!
苺は苺大福を食べた感じです。

珈琲。
半澤は、「これ珈琲味のお菓子みたい!」と叫んだので、
何を言っている、これは珈琲味のお菓子だろう!
と私に突っ込まれ大笑い。

私は昔々に食べたお菓子、コーヒービートを思い出しましたが、半澤はライオネス珈琲キャンディーだと。
うん、そんな味です。

本日は着られる教室もありました。
お稽古後にお茶と一緒に差し上げたところ。
生徒さん5人でジャンケン。
勝ち残りの2人が一番年長さんと一番年下さん。
真剣勝負で勝ったのが年長さん。
「まだまだ若い者には負けない」と仰っていましたよ。

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする