帰ってきました

研修旅行から無事戻って参りました。
我々には晴れの神がついているのでしょうか、とにかく良い天気に恵まれました。
天気が良すぎて、紫外線をたっぷり浴びてかなり日焼けしました。
今日あたりから日焼けした腕が痒くて、もうすぐで皮が剥けそうです。
今回の目的地は与那国島・石垣島・竹富島の3島。
2005年12月に行ったコースをほぼそのままたどって行ってきました。
ですので私はすべて2回目。1年半ぶりにお会いする方ばかりで、いわば今回私にとって裏を返す旅となりました。
いや、そんな色っぽいことは何もないんですが。
ただ、この遠方の最果ての島の方々にとっては、こうやって何度も熱心に訪れてくれることがとても嬉しいようで、前回よりも一層温かく迎えてくれたように思います。
R0015725.jpg
                      コトー診療所
R0015735.jpg
           覚えておきたい10箇条

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする