本日青山ゑり華 定休日でした。

こんばんは。
加賀友禅とおしゃれ着の店 青山ゑり華の花岡です。

本日ゑり華は定休日。
用があって浦和に出たのですが、駅前に可愛い像がありました。
「うなこ」ちゃん。

img_2238
いままで気がつきませんでした。
キャラクターとしては鰻です。
このあたりは川や沼や多く、鰻や川魚の名店が多かったそうです。

e0172592_849089

なんと浦和は鰻の蒲焼き発祥の地なんですって!
うなこちゃんはさいたまの観光大使として活躍しているそうです。
まったく知りませんでした。

店主 花岡 隆三

現在私は最高に美味しい鰻を食べたいときには、友人の瀬下さんのお店に行ってます!
http://www.unagi-seshimo.jp/
鰻好きの方には絶対おすすめのお店。是非一度食べてみてください。
※要予約です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする