秋・冬の準備は万全ですか?秋・冬物の新作発表会

とき:9月7日(金)~11日(火)

ぞくぞく新入荷!

上がりたてホカホカの秋・冬物が次々に問屋さんより入荷!新柄を一足早くご覧ください!!
今年の夏は本当に暑かった、「暑くて着物どころじゃなかったわ!」という会話をお店の中で毎日のように聞きました。
正直私もそう思う日が何日もありました。

いよいよ9月単衣の季節。同じ単衣でも秋の袷は初夏の単衣とは帯・小物合わせが全く違います。
この秋、ゑり華では秋冬物を厳選仕入れ。良い物が集まりました。
北川、西原、増田などの加工着尺。牛首、久米島、米沢、十日町、沖縄などの紬。西陣、与那国などの織物などの表物や、大嘘付き用の襦袢もビシッと新作を揃えました。ご期待ください!

同時開催 社長のコレクション展 2007

この度2年ぶりに私のコレクション展を開催することになりました。
コレクションと言っても美術品や博物館に並ぶような大層なものではありません。

店の在庫と違って売るのが目的ではないので、店頭にも並べません。触れるのは私だけ。無断で出した社員は減俸といってあります。
なぜなら、私がお客様や社員さんに見せて、手に入れた経緯やあれこれお話するのが楽しくて、私費で買っているのですから。

ふと気がつくと、そこそこの量になっていましたので、ここいらで一度ズラッと展示して皆様に見ていただくことにいたしました。
もしお時間がございましたら、秋の新作発表を見がてらご高覧いただけたらと思います。