またまた…。

こんにちは♪いつもありがとうございます、今井ひろみです。
毎日寒い日が続きますが皆さま体調はいかがですか?

仕事中にギックリ腰!の話を書いたのが3ヵ月くらい前でした。
「私もやったことあるわよ!」
とご来店時に体験談を聞かせていただいたり、心配してくださったり、ありがとうございました。

さて、ゑり華で1番お騒がせな私は、急性胃腸炎!を初体験しました。またまた仕事中に…。
それは何の前触れもなく突然やってきました。
午後2時頃から腹痛と吐き気(@_@)が!
食あたり?自分で作ってきたお弁当の食材を思い浮かべながら、床にうずくまりました。(この体勢、3ヵ月前にもした覚えが…)
それは波があり、仕事を続けたり、うずくまったりを繰り返すこと4時間くらい。
社長は外出中。(ヨカッタ、この姿はできればお見せしたくない)
他のスタッフは、ご来店のお客さまがひっきりなしの日でしたので、「大丈夫?」「帰れる?」と、それでも時々優しい声を…。

クロネコヤマトの人が「ちわー!」
床に突っ伏している私を見て
「大丈夫すかっっ?」(゜ロ゜;

だんだんと体が弱ってきているのを実感し、どうにか家までタクシーで帰ろう!と、決心をして、1階のお客さまに気付かれないように、そーっと6時頃に会社を出てタクシーを拾いました。
座席に横にならせてもらいながら(-.-)Zzz
静かに運転してくださってありがたいなー、暖かいしと、小さな幸せを感じていました。

が…、脱水症状になりかけてるのを感じ、家の近くの病院で降ろしてもらい、点滴を1時間半。
「ウィルス性の胃腸炎ですね、最近多いんですよ。2~3日で回復します」
の診断でした。
症状は続き病院から動けず、連絡をしていた主人に迎えに来てもらい、無事に家に帰り着きました。
9時過ぎていて長い1日でした

ウィルスと戦うこと2日間、復活した私に
「これならお腹に優しいから大丈夫よ」
とお菓子を勧めてくれるスタッフや、朝の掃除を私のぶんまでやってくれるスタッフの皆さま。
「病み上がりにはうどんだね」
と、その日は皆と一緒に社長の手作りの煮込みうどんを食べました、美味しかったです。

本当にいつもいつもお騒がせしてすみません、ありがたいです。
お正月に溜め込んだ分があり、体重は変わらなかったのが期待はずれでしたが、健康が一番ですね。
またまた身にしみました~。
皆さまもどうぞ御自愛くださいませ。

あ!【卯の花ふんわり手紡ぎ腹巻き】がお勧めです。持っていて助かりました。
お腹を締めつけず腰までふんわり包んでくれます!

今井ひろみ

     「卯の花ふんわり手紡ぎ腹巻」

腹巻き                  

太い手紡ぎ糸がお腹を締め付けず
腰までふんわり包んでくれます。
丈を長く設計しており、
初期の妊婦さんにもおすすめ!

素 材:綿90%ナイロン5%ポリウレタン5%
サイズ:50~120cm(ウエスト)
 色 :生成
価 格:3,360円(税込)