問いかける食卓

ソメイヨシノがきれいですね。
雨が気にかかります。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
スタッフの仲手川(鈴木)です。

また糠漬けの話です。
ある朝の食卓にて、糠漬けに手を付けない夫。
「お漬物は好きじゃない?」
「いや好きなんだけど、この糠漬けは何かを問いかけてくる味なんだよ」
確かに。
2人とも味音痴ではない。
私にだって分かっている。
糠漬けとはこの味で良いのか??
「たとえば、この味噌汁はすんなり体に入るが、この糠漬けは考えさせる味なんだよね。ヌカとはこれで良いのかとかね、朝の議題として難しいから食べないんだ」

今度、他の人に味をみて頂いて意見を聞いてみます。

週末まで桜がもつと良いのですが。
すでに八重の蕾が色濃くなり咲く力をためてる気がいたします。
みなさま、お体を大切にお過ごしください。

スタッフ仲手川(鈴木)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする