訃報

シューデザイナーの高田喜佐様が昨日お亡くなりになりました。
64才、まだまだお若くこれからのご年齢。最後まで仕事を続け、数日前の13日には展示会のディスプレーチェックのため病院から駆けつけたそうです。
お若い頃から着物が大好きで、着こなし巧者として雑誌等でご紹介されていたので、ご存じの方も多いと思います。
ゑり華では、主にお着物のメンテナンスを承っておりました。とてもよく預かるので京都の悉皆屋さんと阿吽の呼吸で遣り取りできるようになり、とてもスムーズに上がるようになっておりました。
以前はご自身でお持ちになりましたが、このところお店の方がいらっしゃることが多く、昨年の11月にスパイラルホールで行われた、ひびのこづえさんのイベントでお会いしたのが最後となりました。
私の着物姿をとても誉めてくださり、大変嬉しい気持ちになりました。
「着物っていいわよね、頑張って良いお仕事してね!」
そんな声が聞こえてきそうです。合掌

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする