秋には・・・

あら、お松っちゃん、紬に秋っぽい良い色の帯、いい季節になったね。
なんて言っていただけると嬉しいのですが…
IMG_8787-1

ボージョレーより先にあれが来る!
そう、今月末はハロウィンです!
そんな訳で、星降る夜空のような結城紬(252,000円)に、
逆パターンな水玉模様の帯揚げ(12,600円)、
そして以前一度ご紹介したインドのタッサーシルクを使った貴久樹さんのお月様色の帯(67,200円)を合わせましたが…

主役はこの子です♪
IMG_8789-1
貝で出来たコウモリちゃんの帯留。表情も「ヒッヒッヒ」って笑っていそうで、まさにハロウィンにうってつけ。
と言っても、本来おめでたい柄の子なので、いつでも使っていだたけますし。
帯〆はアクセントに藤三郎紐の三分〆(5,250円)を。

いつの間にハロウィンがこんなに広まってきたのか分からないのですが、
去年は近所で子供たちがパレードをしていたり、大人のマリオの集団がいたり、と意外と日にちを気にせず楽しまれる方が増えている様子。
今年は、実は私もなの~とさりげなく参加してみませんか?しかも着物で!

余談。
こんなお月見にばっちりな帯揚げを今頃発掘しました。
あんまりかわいくて悔しいので(締めてしまうと分からなくなってしまうけど!)ご紹介します。
IMG_8784
来年の十五夜には…いや、今年の後の月(陰暦八月十五夜の名月に対して、九月十三夜の名月。今年は10月17日)もあるじゃない!
卯年生まれの方のプレゼントにも素敵だと思います。15,750円。
月のうさぎのように、かわいくひっそりお待ちいたしております。

お松

この商品に対するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。