おしゃれ小紋シリーズ③

ご好評いただいておりますおしゃれ小紋シリーズ。
今回はこちらの、お上品な薄柿色の小紋。蘭と洋花で季節を問わない一枚ですね。
IMG_8572-1

今回も部分部分に金色で縁取りがしてあり、赤いめしべ(おしべ?)がアクセントになっています。
葉っぱのような地紋も入っています。
IMG_8575-1

私、実家にいた頃は仕事着を母と一部共有していました。
スーツなど、丁度サイズが一緒だったんです。
着物ならなおさら、細かいサイズは合わなくても大丈夫!と言うことに気付きまして…
レッツ親子コーディネート!

まずは娘さんから。
地色がおとなしいからうんとかわいい帯を持ってくるか?と思いきや!
IMG_8781-1
黒地に明るいピンクと紫のポイントが入った帯。
着物のポイントと合わせた明るい赤の帯〆、可愛らしい黄色が入った帯揚げを合わせてキッチュに♪
カジュアルなお見合いで、と言われてこの着物の方が現れたら殿方はイチコロですね。
なんていう稀なケース(?)にもオススメですが、お友達とのお出かけでも確実に一歩リード!

お次はお母様。
IMG_8783-1
渋くしかし豪華な帯に帯〆。帯揚げはすこし遊ばせて。
うーん、歌舞伎座などなどいつものシーンは勿論、お宮参りや七五三、学校の式典などにもさらっと、しかし格好よく映えそう!!
そして結構息長く合わせられそうなコーディネートになりました。

お着物はいつものびっくり価格の68,250円。
娘さんコーデは帯134,400円、帯揚げ8,400円、帯〆9,800円。
お母様用は帯92,400円、帯揚げ13,650円、帯〆26,259円。

最初は「地味かしら…?」と思っていたこの小紋。
やはり着物は組み合わせでどんどん表情が変わりますね。
ぜひお客様なりの合わせ方で楽しんでください。

お松

この商品に対するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。