袋帯のふたごちゃん♪

ゑり華のお客様はきっと袋帯など当然のようにお持ちなのだと思います。
私はド・初心者なので持っていません。
きらっきらして、豪華で素敵で惹かれるんですけどいいお値段で、囲み販売をする怖い着物やさんはね「ちょっとしたパーティーにも便利ですよ~♪」って言うんですよ。
どこにそんな「ちょっとしたパーティー」があるんじゃ!ほっとけ!っていうかお願い帰らせて!
と着物やさんめぐりを始めたころは随分怖い思いをしたものでした…(遠い目)
まさかこんなお店が存在するなどと思いもせず、というのが私が当店でお手伝いを始めたきっかけで…
などという話はどうでもよく。
「ちょっとしたパーティー」が近いうちにあるやもしれんという話をいただき、「ここにあったのかその世界」と思っているお松です。

で。
で、袋帯ですよ。
ご存知織楽浅野さんからやってきた「変わり更紗」。あら素敵。あらこれも?と思ったら。
IMG_8266-1
じゃーん!なんと色違いのふたごちゃんでした!
もーこんな、どっちにしたらいいの!?どっちも素敵じゃないの!?なんて悩ませるもの作ってくださって~浅野さんのイケズ~。

まず黒から!ポイントに入っている紫と合わせて撮ってみました。
IMG_8268-1
華やかだけれど引き締まりますねぇ。
イメージで言うと…麻生祐未さんや藤あや子さん、黒木瞳さんにもお似合いになりそうな、キリッとタイプな感じです。
こちらの品は完売致しました、ありがとうございます。

そして白。
IMG_8272-1
ふんわり、優しげな雰囲気に。
こちらは若村麻由美さん、三田寛子さん、紺野美沙子さんのような、どこかほわっとした空気をまとわれた方にお似合いになりそう。

みなさんはどちらのタイプですか?
といっても紫と合わせなくても活きる帯ですし、そうするとまた印象も変わってきますよね。
あんまり白のほうは綺麗に出ませんでしたが、この変わり更紗柄、なっかなか「さすが!」なデザインですので、
袋帯そろそろちょっと変わったものを増やしたいわ、というお客様、どうぞ鏡で合わせて見て下さいね♪
どちらも252,000円でお待ちいたしております。

お松

この商品に対するお問い合わせは
電 話 03-6427-2720
メール info@erihana.co.jp
青山 ゑり華までお願い致します。