2013年クリスマスパーティー!その2

お待たせいたしました!
ドレスコードは「ホテルのパーティーにふさわしく」「クリスマスモチーフを取り入れて」
皆様ここぞとばかりに(?)様々な装いで参加してくださいました。

大物では帯!お太鼓がどーんと柊の方。
admin-ajax
前柄も、ベルや雪だるまなどクリスマスモチーフが色々でした。

逆にお太鼓にたくさんモチーフがある方も!
admin-ajax (1)
「クリスマスにしか締められないから贅沢だけど・・・」
とのお話に「30年締めればいいのよ~」と声がかかりました。
長生きして毎年クリスマスを楽しんでくださいね♪

こちらはさりげないサンタさんが並んだ帯の方。控えめなのも素敵~
IMG_9512-e1387186200490

しかしやはり多かったのは小物です!
まず「見て見て~」と差し出してくださったネイル♪目がハートになりました。
IMG_9259

そして背守も、トナカイ、ツリー、リースなどなど。
admin-ajax (2)admin-ajax (3)
かわいいクリップをちょこんと挟んでいらっしゃったり、
admin-ajax (4)
この方の髪には「え!?チョコレートですか!?」
admin-ajax (5)
「違うの~“チョコレートの香りつきろうそく”なの~」
驚きです。お友達三人でつけていらっしゃいました。

こちらは「思い切りました!」とおっしゃっていた若い男性のお客様の足袋。
admin-ajax (6)
いいじゃないですか~♪12月いっぱいはぜひこれであちこちお出かけして下さい!

そして少し年配の男性のお客様、ホテル入りした直後スタッフに連行されました。
「なにされるんじゃい!?」と思っていたところに広げられたのは・・・なんと奥様からの袴のプレゼント!
とても喜んでいらっしゃいました。羽裏も、奥様のお着物とお揃いなんですって。
admin-ajax (7)
粋です!素敵です!そんな夫婦になりたいです(感涙)
羽織紐がクリスマスツリーなのがかわいくて、ギャップに心をわし掴みにされます。
admin-ajax (8)

お散歩中に一目惚れしたという大きなクリスマスオーナメントを根付にされた方。
admin-ajax (9)
こちらのツリーの根付も、帯の黒に映えて雰囲気倍増です。
admin-ajax (10)

勿論刺繍半衿をしていらっしゃる方も激写!
色を抑えた紅型にクリスマスモチーフたくさんの半衿なんて、贅沢ですね~☆
IMG_9505
こちらは柊と雪の結晶の刺繍。素敵なアクセントになっています。
IMG_9545

簡単ヘア教室を開いていただいている落合先生にセットしてもらってからのご来場の方も。
admin-ajax (11)
紅白のつまみ細工が映える「新日本髪風」でした。

会の最後には「あの方の着物を詳しく見たい!」というリクエストをお受けして、
たくさんの方に壇上に上がってお話ししていただき、着物のパーティーならではの盛り上がりとなりました。

帯留やお足元、手ぬぐいなどまだまだご紹介したいクリスマスコーディネートが本当にたくさんあったのですが、
カメラで捕捉できなかったもの多数・・・
なぜなら最後に足がつったから!無駄にご心配お掛けして本当に申し訳ありませんでした!!

えー次回はもっと動き回れるよう、着物ではなくサンタコスチューム等でいいか社長と相談いたします。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
「もっとこうして欲しいわ」というご要望などございましたら、どしどしお寄せください。
そして残念ながらご参加いただけなかった皆様。
こんなに楽しくて素敵な会でしたよ!来年はぜひ、会場でお会いいたしましょう♪

影の者なのに壇上に上がってしまい、レア度の下がったお松でした。