本日は定休日です

本日水曜日は青山 ゑり華はお休みです。
久しぶりにのんびりと過ごしたいと思います。
昨日、「わらしべの会」実行委員の渡辺様がご来店、お預かりしていた物を受け取りにいらっしゃいました。
自然に着物フリーマーケットの話題に。
とにかく楽しかった!
そう仰って頂きました。
「普通呉服屋さんのお店を借りて開催するなんて、あり得ないよね」とも。
ええ、私もそう思います。
ゑり華のお客様には、普段本当にお世話になっているので、皆様に喜んで頂けるなら恩返しのつもりでした。

それでも私なりに色々収穫はありました。
リサイクルの着物は少なからず手直しが入ることもあるわけですから、そちらは我々におまかせ頂きたい。
一度洗ってから着たいと言うことなら、それもお任せいただければと思います。
身丈直し、裄直し、袖丈直しなどご相談いただければ、それは我々のお仕事になりますので、売上げになります。
それらを承りし易い仕組みをもっと分かりやすく提案したいと思います。

こちらのケーキは渡辺様がお持ち頂きました。
おもたせで失礼ですが、ちょうどその時ご来店のお客様、出勤のスタッフと一緒に美味しく頂きました。

IMGP5349

IMG_0050-1

抹茶が濃く香って美味しい。
なかにまるであんみつののように色々入っていて、ぎゅうひまで入っていました。
渡辺様ご馳走様でした。
店主 花岡 隆三

紫織庵 川崎社長のおもしろ染織談話
日時5月17日 土曜日・18日 日曜日
14時と16時の開催  17日土曜日にまだ余裕があります!

紫織庵の川崎社長がゑり華で楽しいお話をしてくださいます。
襦袢や染織の歴史などをクイズを交えながら楽しくお話しくださいます。
クイズの優秀正解者には紫織庵グッズを川崎社長よりプレゼント!
早めのご予約を!
予約はFAX・電話・メールにて。

電話 03-6427-2720
FAX  03-3499-6068
メール info@erihana.co.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする