スタッフ半澤の実家の夏野菜!

梅雨時なのに、爽やかな日が多いような気がします。
先日、実家にいって来ました。
畑は、すっかり夏野菜。
初めて収穫させて貰った野菜もあり、こんな風に実になるんだ、と感心しました。

この小さなメロンらしきものは、丸いズッキーニです。

h-01
太い茎は、包丁で切って収穫します。
あまり八百屋で見かけないようですが、柔らかくて美味しいんですよ。

h-02

これも、夏野菜の代表です。
オスの花だとわかりにくいですね。

h-03

メスの花だとわかります。

h-04
きゅうりです。
真夏になると、収穫は朝夕。アッという間に大きくなるそうです。

h-05
年間通して食卓で見かけますが、これも夏野菜。

h-06
トマトです。
元々、水の少ない高地が原産地なので水を控えて育てると味が濃くなるそうです。
旬の野菜で、元気に夏を楽しんでくださいませ。

スタッフ半澤 宣子

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする