赤坂警察に行ってきました

今日は赤坂まで行ってきました。
なんと赤坂警察。
いやいや、別に何も悪いことはしていません。
交通違反でもありません、私はゴールド免許です。
では、何故かというと古物商の講習会でした。

IMG_5681

古物商は盗品などの売り捌き先になります。
古物許可書を持っている我々と密な関係を築くことによって、窃盗犯やグループの検挙を高めることが可能になるわけです。
また、逆に窃盗犯と結びつき悪いことを企む輩もいるわけで、定期的に講習会を行うことで真面目にやっている人とそうじゃない人を色分けする試験紙にもなるわけです。
許可をもらった時、この講習会に必ず出席するように言われました。
許可をもらって、あっという間に姿をくらませる人がいるそうです。
「私はそんなことしません」
「皆もらう時はそう言うんだよね」と軽く言われ。
「姿をくらませても、絶対に探し出すからな!」
と睨まれたのが忘れられません。

ですのでびびって出席したのですが、内容は本当に当たり前のことばかり。
やはり講習が目的と言うよりも、出席するかどうかの方が大事なのだと分かりました。

FullSizeRender

ゑり華は古物商の許可があります。
ですので、皆様の買い取りも可能となっています。
まだあまり活用していませんが。

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする