いまさんが遊びにいらっしゃいました

本日検査の合間の待ち時間を利用して、
きくちいまさんが遊びに来てくださいました。
実は赤札用の品物で、お見せしたい物があったので今日のタイミングでのご来店は凄く嬉しい!

お嬢さんに是非着て欲しいお召。
本物の矢絣です。
いまさんは昨年の今頃、これが欲しかった!
と身もだえていました。(本当です)
お嬢さんの入学式に着せたかったそうです。
でも、今で出会ったんだから仕方がないの、ごめんね。

10418206_675629305866164_7634992905180454525_n

あと、お嬢さんに将来是非着て欲しい振袖が有ったのですが、さすがに早過ぎでした。
本加賀友禅の逸品物。
10年後にあったら買うわ!って言って頂いたけど・・・、どうでしょう?
しっかり有ったりして・・・。 

検査待ちのわずかな時間でしたが色々お話し出来たし、途中先日の発表会に来てくださったお客様が再来店して一緒にお茶を飲んだり、遊びに来てくれたお礼にはなったかな。

10730919_675629209199507_3842151129199268932_n

明日は結城着物大使のお仕事があるので、結城紬をお召しでした。
衿元も結城のショール。
帯は藤井絞りさんの帯に替えるそうです。
お羽織、アクセサリーなど秋色に。
素敵なコーディネートのいまさんでした。

店主 花岡 隆三

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする