知的障がい者の成人を祝う写真撮影会

こんにちは。
加賀友禅&お洒落着の店 青山 ゑり華の花岡です。
今日は板橋区のグリーンホールで開催された知的障がい者の成人を祝う写真撮影会に、
皆さまからお預かりした応援金を持って伺いました。

IMG_9239
        それにしても暑かった!

前回が今年の1月25日でした。
何故今なの?
前回は今年成人式を迎えた方。
今回はもう来年成人を迎える方を対象にしています。
なぜこんな暑い時に・・・。そう思う方は多いでしょうね。
実は冬よりも夏に行う方が良い事が多いからです。
・風邪やインフルエンザのリスクが低くなる。
・成人を迎える年の年賀状に使用できる。
・撮影隊が暇な時期である。
などの理由からです。

確かに暑いのは大変ですが、スタジオさえ冷やしておけば何とかなります。どちらにしても外には出ないので。

今年の1月に開催した時に、集まった応援金すべてお届けしました。
その後、約半年間で46,290円集まりました。
わらしべの会で出品して、売れた代金の一部、或いは全額応援くださった方。
ご来店の度必ずお持ちの小銭すべて応援くださる方。
ご来店の度に千円札を応援くださる方。
本当にたくさんの方々がこの活動にご理解くださり、応援くださいます。
心より感謝申し上げます。

IMG_9244

IMG_9252

IMG_9265

ご本人やご両親の笑顔を見ていると、こっちまで嬉しくて嬉しくて。
この様な取組を応援させていただいている事に感謝致します。
愛とか、思いやりとか、感謝とか、いっぱいいっぱいあふれている場でした。
お話しできた親御さんは、
「この様な取組があったので本当に有り難い。普通の所には頼めなかった」
「安心して申し込めました」
そう仰ってました。
本日ご参加の来年成人式を迎える皆さま、本当におめでとうございます!

着物っていいね!
店主 花岡 隆三

おまけ

代表田村さんのご子息、朋くんにお祭りの手拭いをプレゼント。
気に入ってくれたようです。朋くんに絶対似合うと思ったんだ!

IMG_9259

最近お気に入りのポーズ。
いえ全然ぷるぷるの腕なんですけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする